サイボウズ・ラボ見学会

凄い人たちに混じって凄くない私も行ってきました。
id:amachangJavaScript等の話をしたり、竹迫さんに現在の状況やお仕事の内容についての話を聞かせてもらったりしてました。
50%ルールはGoogleの20%ルールとは大分違うみたいで、
主になるのは自分のプロジェクトであって、
50%のリソースを割いて他の人のプロジェクトを手伝うこともあるといった感じらしいです。
今までは初期メンバーということで、自分でプロジェクトをどんどん人ばかり集めていたけど、
これからは必ずしもそうでないみたいな話もしてたので、
そうするとGoogleの20%ルールみたいな運用がなされるのかもしれないと、聞いてて思いました。


後、id:amachangが入社して以来誰も面接に来てないそうで、見学者に面接のお誘いがありました。
何年か修行したら挑戦してみますと言ったら、サイボウズ・ラボに入って修行した方がいいよ、
みたいなことも言われたし、確かにそれも一理あるしでなんちゅーか心が揺れちょります。
駄目元で面接を受けに行ってしまおうかしらん

追記 2007/12/06

竹迫さんid:amachangから事実誤認の指摘がありました。
失礼いたしました。

amachang id:monjudoh id:nitoyon いや、入社して以来誰も面接に来てないってことはないです。誤解です。
TAKESAKO 誰も来ていないことはないんだけど(※:amachangの後に光成さんが入社してるし)、応募自体がほとんどないのは事実