2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

nipotan nite二次会

あらためて話を聞かせてもらって以前id:nipotan++した理由を思い出した。 Twitterアイコンと似ても似つかないこと、語尾にだぜを付けていないことをdisられた id:ZIGOROu達が喧々諤々議論している横で酔ってウトウトしていると何度も話を振られた 帰れなくな…

GREE勉強会「ニコスクリプト言語の実装と進化〜ActionScript上での言語処理系実装〜」

ドワンゴで去年2ch採用された藤田 俊 君の発表。 こういったプレゼン自体初めてだったそうです。 なのにいきなり大勢の社外の人間の前でやらせるドワンゴの社風が素敵。 とても緊張していたものの、話の内容はちゃんとわかった。 勉強会後の懇親会やハシゴし…

Twittelien ver0.03おまけ

ロガー recent.log = console.log; とか recent.log = function(str){jash.print(str)}; とか流してやるとロガーが指定できる。 過去エントリ取得 結構凄い勢いで、過去エントリを末尾にどんどん追加していく。 多分、サーバに優しくない。 抜けがあるかどう…

Twittelien ver0.06

2008/04/11追記 発言の際にPOSTするURL、パラメタがまた変更になったので対応しました。 2008/04/09追記 /homeのHTMLが変更になったのでとりあえず対応しました。 発言時にPOSTすべきURLがhttp://twitter.com/status/updateではなくなったので対応しました。…

1000speakers:3で発表してきた!!

資料作成 発表用資料はid:amachangのS6を使おうと思っていたものの、 いかんせん前日夜に作成を始めたのでは厳しいので、 id:viverのS6プレゼンメーカーを使いました。 これはWiki記法を記述していくとS6のHTMLを出力してくれるという優れもので、 はてダで…

3/19にMacBookを買ってきた

今週土曜の1000speakers:3の発表に使うつもりで買ってきたのだが、 寝床から一切出ないでネトヲチできるようになったため、 より一層駄目人間化が進行しそうだ。 それとは関係なく木曜日には一日中眠っていたので、 資料はまったく出来ていない。 何とかしな…

Twitter議事録

さっそく最小構成TemplateEngineというかただの変数展開 - 文殊堂を使ってみた。 要jQuery、Autopagerizeとの併用推奨。 議論参加者の発言をfavoっておいてFavoritesのページから議事録取得をすると良いと思う。 以下のJavaScriptを流すとエントリをクリック…

最小構成TemplateEngineというかただの変数展開

コンストラクタで${変数名}が埋め込まれた文字列を渡してテンプレートを初期化、 mergeメソッドの引数でオブジェクトを渡してやると変数展開する というだけのもの。 ソース var MiniTemplate = function(template){ this.template = eval(['([\'',template.…

DOM構築前後両方でlog出力

これを雛形としてHTMLやらJavaScriptやらを書く。 scriptタグ内で「log('hogehoge');」とやるも良し(DOM構築前)、 イベントハンドラに登録した関数の中で「log('fugafuga');」とやるも良し(DOM構築後)。 <html> <head> <script> (function(){ var temp = []; log = function(s){ </head></html>…

/homeタイムライン自動更新 ver0.02

以前作った奴の改良版 タイムライン自動更新JavaScript使用中に発言できるようにするJavaScript - 文殊堂 上にスクロールしなくても発言(含むreply)できるようにする - 文殊堂 と併用するといい感じ タイムライン自動更新JavaScript使用中にエントリ削除でき…

上にスクロールしなくても発言(含むreply)できるようにする

約30秒に一回/homeタイムラインの更新を確認し、 更新した分だけ上に継ぎ足していってくれるJavaScript を使っていると1ページがどんどん長くなっていって、 上に行って発言したりreplyして、また元の箇所に戻って読み続ける というのがとてもつらくなります…