$(document).readyって重い?jQueryはちっとも悪くない

今日は、特定のdivをクリックしたら、
そのdivの中のリンクのURLに遷移するようにするようなのをjQueryで書いてたのですが、
実際に作り終わってみたら、表示がちょっともっさりしてる感じ。
$(document).ready()のオーバーヘッドなのか、
↓こんな、いかにも効率の悪そうな絞込みをしてるのが悪いのか。
$("div.class1 > div.class1")
とりあえずコンテンツの要素とコンテナで同じclassを振ってるとか、
かなり腐ったマークアップだと思うのでさっさと直してしまいたい。
んで、いろいろ条件を変えて試してみよう。

犯人判明

jQueryではないというかJavaScriptではなかったです。
ちょうどそのあたりの時間から後輩が負荷テストを始めたので、
サーバサイドのレスポンスが悪くなってきていたというのが原因でした。
今度シめとこう。