そろそろBe PROUDについて一言いっておくか

入社しました
株式会社ビープラウド

入社に至る経緯

  1. Python温泉に行く。
  2. 温泉にて、id:Voluntasに勧められる。BPStudyなる勉強会がある事を聞く。
  3. BP Study#15に参加。
  4. 懇親会にて恵比寿で働く社長とお話
  5. 翌週、恵比寿で楽しく会食面接
  6. 内定get

転職活動で受けた会社としては2社目でした。

目標とか

JavaScriptプログラマとして

去年いっぱいでUI上のあーしたいこーしたいというのを
jQuery plugin化するのはまあまあできるようになった。


UIをメインテーマとするのは今年も継続。
プログラミングに限らずUI・ユーザビリティ等について学ぶ事で、
JavaScriptを有効活用出来るようにしていきたい。


後、将来JavaScriptでのUIプログラミングで出てくるであろう課題の中には、
過去にGUIプログラミングで既出かつ解決済みの課題もそれなりにあるだろうから、
GUIプログラミングのテクニックから色々学びたい等とも思う。

Python

仕事でメインで使う事になる言語で、
詳しい人が会社にたくさんいるのでがんがん勉強していきたい。
年末くらいには今のJavaScript程度にはPythonも詳しくなっていたいところ

読書

会社が書籍代を月2万円まで出してくれるというので、
権利と義務を履き違えるメソッドで
毎月2万円分以上本を読まなければならないというルールを自分に課す事にしてみた。


設計云々とかソフトウェア開発の手法云々とかを重点的に読んでいきたい。

宣伝とか

BPStudy面白いよ。