Twitterで呟いたTODOリストなどまとめ

JavaScriptによるTwitterクライアント的な何かを作る話でのTODOリスト

内容 実施済
reply to hogehogeをクリックすると、該当発言以前のhogehogeの発言に移動、後は適当に、矢印を置いておいてクリックすると該当ユーザの前後の発言に飛べるようにすると会話の流れを追いやすくなるかもしれないと思った。 ×
自動更新を走らせたまま、発言とエントリ削除が行えるようにする。
Autopagerizeと同じように、下に過去エントリを追加表示する。 ×
Twitterの自動タイムライン更新に、Lingrみたいに、Window or タブがアクティブじゃない時にたまった未読数をタイトルの頭に[5]見たいな感じで追加するのを入れたい。 ×
後、最終更新日時もかな。 ×
TinyURLのURL圧縮・展開相互変換を行ってくれるJSONP-API(非公式)。こいつを使うことにしよう。http://remysharp.com/tinyurlapi ×

単品TODOリスト

  • LDRではてダ読んでるとき、各エントリに星をつけられるようにするSeaHorseスクリプトを書く。あっても自分で作る。
  • DVD-ROMは持ってるので、後で読む。 動かしながら楽しく学ぶ 関数型言語Haskell入門 WEB+DB PRESS vol.34 PP 80-88
  • 後でエントリ書く
    • 動的コンテンツからJavaScriptにデータを渡したい時というかJavaScriptから動的コンテンツ内に埋め込まれたデータを読ませたいとき、 SPANなり何なりの中にJSONを埋め込むというのはありなんだろうか?XMLデータアイランドとかいうのがありならありだと思うんだけど。

noscript要素について調べていて分かったこと

ここで言ってるinnerHTML,outerHTMLがokってのは各要素でinnerHTMLのプロパティから
値が取れる値を代入できるというところまでしか保障していなくて、
http://www.drk7.jp/MT/archives/001314.html
タグの中の人が見れる設定できるというのは保障されないのか。
Operaでnoscriptタグの中の人がJSからはどうやっても見れなかった。