Infoseek検索シンプルトップ画面をSleipnirで表示すると1分くらい固まる件

以前から悩みの種というか基本的に私用で使う事はないので、
悩みの種じゃなくてムカついてただけなんですが、
タイトルにあるような現象が起こってたのですよ。
んで、さっき偶然見つけたんですけどそれっぽい現象が他にも起こってるところがあったみたいです。
↓この辺の話
http://la.ma.la/blog/diary_200702101610.htm
IE は KeepAlive をうまく処理できない? - kinneko@転職先募集中の日記
【Internet Explorer系ブラウザについて】: 世界初オタク系SNS『オタバ』公式ブログ


要は、IE系ブラウザにあるKeepAliveを正しく処理できない不具合に、
Sleipnirの場合のみ嵌ってしまってるんじゃないかなあと。
んで、オタバが当初取ったの↓と同じ対応をしたので、

この問題に対応するための対策としまして、IE系のブラウザからのアクセスであると判明した場合はKeepAliveを無効にするという処置を行うように致しました。

具体的には、ブラウザがUser-Agent(*2)に"MSIE"という文字を含めてきた場合は強制的にKeep-Aliveを無効にするようにしました。

しかしながら、IE系ブラウザの一種であるSleipnirは、"Sleipnir"のみで"MSIE"という文字を送らないバージョンが存在するようですので

UAに"MSIE"が入っていないSleipnirでのみ固まるんじゃないかなあと思ったのですよ。
ですが、UAがIE6と同じになるように設定変更しても固まるので、
多分ぴったり同じ原因ってワケじゃないっぽいです。
ただこれ系の原因だと思うのでもう少し情報収集してみようかと思います。