ばか☆すた

ばか☆すた関連のまとめ

4/8にらき☆すたが放送開始、OPがニコニコ動画で大人気になりました。

その後、ロックマンのドット絵での再現動画、
ガンプラコマ撮りでの再現動画などが作られ、
4/13に無名のはんどぅ氏作の東方キャラ版らき☆すたOP・ばか☆すたが公開されます。
少ない動画枚数ながらも、トレスではない手書きであり、
つぼを押さえていることから人気を博し、
4/30公開の「Ver3 濃い」までだんだんと動画枚数を増していき、
動画投稿者としてのはんどぅ氏の評価も不動のものとなっていきます。


5/20の例大祭にて頒布されたCOOL&CREATEの新譜Flowering ERINNNNNN!!に、
どう聞いてもばか☆すた用に作られたとしか思えない、
おてんば恋娘らき☆すたOP・もってけ!セーラーふくのMIX曲が収録されました。
んで、その日の夜にはばか☆すたver2着色版の曲を、
もってけ!セーラーふくから上記のものに差し替えた動画が投稿されました。


なんと言いますか、真っ只中で楽しんでいたときには、
いろいろあったのでずいぶん長かったように感じましたが、
あらためて見てみると一月半経ってないんですよ。
おまけに、これ全部、もってけ!セーラーふく
CDが発売される前のに起こったことなんです。
ものすごいスピード感です。



以下、ニコニコ動画が見れない人用のようつべリンク